文化庁 国立近現代建築資料館

プライバシーポリシーPrivacy Policy

文化庁国立近現代建築資料館ホームページ プライバシーポリシー

1.基本的考え方

文化庁国立近現代建築資料館では,文化庁国立近現代建築資料館ホームページ( http://nama.bunka.go.jp/ 以下「当サイト」という)において提供するサービス(ホームページによる情報提供,入館予約,各種御意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で,当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

(1)
当サイトでは,不正アクセス抑止等のためIPアドレス等の情報を収集しています。
(2)
文化庁国立近現代建築資料館では,入館予約に際し,氏名を記入していただききます。
(3)
文化庁国立近現代建築資料館の施策などに関する御意見・お問合せ(nama@bunka.go.jpで受け付けたもの)は,差出人の任意でお名前や住所,電話番号等の記入が必要となる場合があります。また差出人のメールアドレスは受信者側に表示されます。
(4)
パブリックコメントや個別事案ごとの御意見等を当サイトで募集する場合には,場合に応じてお名前,御住所,職業,電話番号等の記入をお願いすることがあります。また,差出人のメールアドレスは受信者側に表示されます。

3.利用目的

(1)
2において収集した情報は,当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
(2)
2(3)において収集した御意見等は,今後の施策立案の参考とさせていただきます。そのため,御意見・お問合せの内容に応じて,文化庁内の担当部局に転送することがあるとともに,所管外の場合には担当の行政機関に転送することがあります。 また,お問合せの回答や確認の御連絡のため,お名前,メールアドレスを利用します。
(3)
2(4)で収集した御意見等は,今後の施策立案の参考とさせていただきます。また,お名前,御住所,電話番号,メールアドレスについては御意見等に対する返信を行う場合に利用することがあります。

4.利用及び提供の制限

文化庁国立近現代建築資料館では,法令に基づく開示要請があった場合,不正アクセス,脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き,収集した情報を3の利用目的以外に利用することや,第三者に提供することはありません。ただし,統計的に処理された当サイトのアクセス情報,利用者属性等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置

文化庁国立近現代建築資料館は,収集した情報の漏えい,滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは,当サイト(http://nama.bunka.go.jp/)においてのみ適用されます。関係府省等における情報の取扱いについては,それぞれの組織の責任において行われます。

7.その他

文化庁国立近現代建築資料館では,このプライバシーポリシーを必要に応じて改定することがあります。